当サイトについて


最初に

初めまして! ようこそ東方迷幻誘にお越しくださいました! このサイトに来られたのはどういった理由でしょうか?

ニコニコ動画の「東方弾幕風」コミュニティからでしょうか?mixiの私のプロフィールからでしょうか?東方弾幕風で検索されてこられた方でしょうか?イベントその他でお会いしてからこられた方でしょうか?色々なサイト様に張られているリンクページからこられた方でしょうか?

理由は様々かと思われますが、とりあえずこのサイトの成す意味や存在理由(と書くと何か神妙ですがw)書かせていただきます。よろしければ最後までお読みください。

っと申し遅れました。東方迷幻誘の代表を務めている総領(ヨミ:ソウリョウ)と申します。サークルメンバー構成や自己紹介に関しては、双方掲載のメンバー+αについてをお読みください。

さて

どちらのページからこのページを閲覧されていますか?

と書きましたのも、このページを含む双方掲載のページは「弾幕風がメイン要素のページ」からも「イベントがメイン要素のページ」からも閲覧することが出来る仕様になっています。

ですので、まー1つ1つ書かせていただこうかと思います。

東方弾幕風関係でこられた方へ

ようこそいらっしゃいました! 同じ仲間として歓迎(?w)したい限りで有ります。当サイトは元々東方弾幕風のサイトとして開始しており、途中からサークル活動をする用に変化したサイトですので元々東方弾幕風に関するページは色々と揃えてあります。

作品を配布しているページや処理の解説を行っているページ、素材を配布しているページにライブラリを公開しているページ。プレイヤーも製作者もいらっしゃいませの形を取っていると言えますね。もちろん役に立つ立たないはありますが、これからもそういう姿勢を続けていければなと思っています。

著作権云々に関しては一部例外こそあれど、私が作った物に関しては権利は放棄しませんがフリーですのでどうぞご自由に使ってください。ただ、他の方の素材はその方の利用規定に基づいてください。特に音楽や画像などは許可を取っている物が大半を占めているので予め勘違いをされないようお願いいたします。

それくらいでしょうか?兎にも角にも貴方の要望を満たせるサイトで有れば幸いです。

イベントやグッズ関係でこられた方へ

改めまして、東方迷幻誘サークル代表の総領と申します。当サークルではダーツ用品の1つ羽に当たる「フライト」と呼ばれる物の東方デザインを製作しています。近々フライト以外の物も製作予定ですが、現状ではフライト一筋という事で。

さて、イベントやグッズに関してはまだまだ始まったばかり(イベント申し込み自体が2009年の冬コミ C76)なので、まだまだ若いサークルですね。そこで2010年では様々なイベントに参加して、サークルとしての質や格の向上を目指すとともにサークル同士や人同士のつながりを強めたいという姿勢を示しています。もしイベント等で知り合う機会がありましたら、是非とも末永くお付き合いをしたいと願います。

なおサークルの活動方針に関してはその名の通りのページに記載してありますので、そちらも目を通して頂けると幸いです。

最後に

様々な活動において色々と至らない点が出てくるかもしれませんが、温かい目で見守って頂けると幸いです。

inserted by FC2 system