リンク一覧


☆東方弾幕風関係☆
と〜ほ〜GC バナー
管理人:mkm さん
「東方弾幕風」を作られた凄い方。
東方弾幕風が無かったら私は別のことをやっていたかな。
東方弾幕風ph3も発表されましたし、今後どうなるかな?
danmap  バナー
管理人:Mc (まく) さん

東方弾幕風で大型スクリプトを作成されていた方。
そして私が(勝手に)目標にしている方。
いつか私もこんなスクリプトを作りたいですね〜

HAL900 バナー
管理人:HAL900 さん

スクリプトの書き方とか、画像でもお世話になっている所。
背景スクロールの件では本当に助かったと言えます。
それと追加弾スクリプトもたくさん使用させてもらっています〜

弾幕工房 バナー
管理人:独きのこ さん
ステージスクリプトを作成されている方で、なんとオリジナルのキャラで弾幕を作られている方です。
公開されている作品の配布開始が待ち遠しいです!
Laevatein -レーヴァテイン-
サイト名
Laevatein -レーヴァテイン-

自機スクリプトが豊富に揃っていて、風神録キャラ再現とか名古屋キャノンとか、色々置いてあります。
それと、東方弾幕風で落ち物ゲームを作られた(ニコニコ動画にも投稿されている)のもこの方です。

おおぎっちのカオスでHAPPY!  バナー
管理人:おおぎっち さん
同じ東方弾幕風をやっている同志のサイトで、とあるプロジェクトに協力していただいてる方でもあります。中々変わったサイトデザインですので、是非一度足を運んでみてください!
祭来堂
サイト名:祭来堂
東方弾幕風で作成したスクリプトの他に、東方Projectの音楽の耳コピやアレンジをされている月影 秋夜さんのHPです。曲の方は同人の範囲内であれば自由らしいのでその内これで作品を作るかも!?
弾幕風wiki
サイト名:弾幕風wiki

東方弾幕風のwikiページで、個人的にはTipsの項目が非常に役に立っています。弾幕風のバージョンが変わったらここの更新もまた活性化してくれるとうれしいですね。

☆効果音関係☆
ザ・マッチメイカァズ バナー
管理人:OSA さん

色々な場所で聞く効果音の内、かなりの効果音がここで公開されていると思います。ゲーム作成には欠かせないサイトですね。 
東方弾幕風のデフォルト効果音もここの物がいくつかあります。

☆東方画像関係☆
竹崎界 バナー
管理人:Dプ竹崎 さん
東方弾幕風のカットイン画像として、お世話になっているサイトです。次回作でもかなり使わせていただくかも。動画などでもかなりここのサイト様の絵は使用されているので、要チェックですよ!
三丁目だったところ バナー
管理人:村人。 さん
パチュリーとか魔理沙とかアリスの性格は、かなりこのお方に左右されています。 あと掲示板のアイコンもこちらのを使用させてもらっています。 パチュ×こあは外せないよね。
雑紙 バナー
管理人:れん さん
とある筋でお知り合いになった方で、東方デザインフライトの絵をお願いしている方でもあります。とにかく描かれる絵が可愛いったりゃありゃしない!是非とも訪れてみてください!
Scarlett High Dome
管理人
緋上晶さん 雨合羽音さん
総領が4回目の名古屋の山に挑戦した時に知り合いになった方の運営しているサークルScarllett High Dome のサークルブログです。代表はパチュこあ〜なお方。フライトの絵の依頼を引き受けて頂けましたのでリンクの方にも入れさせて頂きました!
ミズイ亭 バナー
管理人:さぬきち さん
例大祭やコミケ等で、ちょくちょくお会いした経験があり、C79で会った時に東方デザインフライトの依頼を引き受けてくださった方です。可愛らしい絵を描かれる方なので、興味がある方は是非!

サイト名:Blue.Flamer's
とあるライブ及びそれに関連したサークルで知り合ったToshiさんのサークルHPになります。フライトの絵の依頼を引き受けてくださった方でもあり、リンクを張っていただいているので、こちらからもリンクさせて頂きました。
エントゲーゲン
管理人:クレセント さん
イベントで知り合った方で、紅魔郷メンバーを良く描かれる方です。絵がエロいのと、大ちゃんの痛快な台詞が最高に面白い方なので、興味のある方は是非是非。

管理人:好喜 さん
東方四国祭4でお隣のサークルさんの方で、その溢れ出る小悪魔愛に胸を撃たれて(わりかし実話)、仲良くしていきたいなと思っているサークルさんです。小悪魔一筋なので、小悪魔好きな方は是非是非!
☆東方音楽関係☆
刻刻音樂館 バナー
管理人:samidare さん
貴方がZUNか!と言われるほどに原曲耳コピの技術が凄まじい方です。フリー配布も許可されていて非常に助かってます。ニコニコ動画にも投稿されている方なので、要チェックですよ!
AQUAELIE バナー
管理人:Xi さん
疾走するような曲を主に作られている方で、とにかく速い!ステージ道中曲に使用するとか無茶しましたが、意外とSTGのような強制スクロールゲームにはテンポの速い曲が合うのかもしれません。
東部開拓地
管理人:Ibiza さん
東方アレンジ曲を公開していたり、他サイトとのコラボ企画で作曲もされている方で、主にロック系があります。楽曲のジャンルが個人的主観で、パット見で分かるように書かれているのが非常に面白いです。
曲置き場
管理人:中じマ さん
ラテン系のアレンジを主にされている方で、東方アレンジでも数多くのラテンアレンジを作られています。気分は常夏 バカンスなのかー。
過去に公開されていた曲が復活したようですので、要チェックですよ!
Clonesoldier's Factory
管理人
クローンソルジャー さん

東方アレンジ曲や東方のようなオリジナルの曲を作られている方です。また、スターウォーズ関係のコンテンツを揃えていたり、3DCG等も書かれています。それと、同人音楽サークル「ゆめいろ企画」にて副代表を務められていらっしゃいます。

Re.baro'
管理人:葉月悠 さん
東方曲を吹奏楽みたいにアレンジをされていたり、オリジナルで激しい曲を作られている方です。東方に関しては、紅魔郷のアレンジ曲がかなり多く公開されています。  毎月7日はルーミアの日!
物置小屋
管理人:のくの さん
東方のIME辞書を作られているのと同時に、東方アレンジ曲をフリーで公開されている方です。主に東方紅魔郷時代の曲が多いような気がします。それと、ピアノアレンジもフリー公開されていたりします。
理想〜What is right
管理人:朧月輝月 さん
東方の曲をクラシックアレンジされていたり、オリジナルでピアノ曲を作られている方で、多くのアレンジ曲を公開されています。また楽譜も公開されているので、演奏したい方は要チェックです!
kaleido sky
サイト名:kaleido sky
さまざまな曲をmidiや着メロ・mp3等でアレンジされている方です。
東方のアレンジ曲も公開されているため、東方の着メロを探している方は是非とも行ってみてください。midiも味がありますね!
東方幻音奏
サイト名:空想幻音奏
非常に多くの東方曲をピアノアレンジした物や楽譜を公開されている方です。東方幻音奏から移転されて、東方以外の曲も公開されていますので、興味のある方は是非!
The Beautiful Blue Sky
サイト名:The Beautiful Blue Sky
東方アレンジの他にDTMやSkypeをやっていたり、ラジオ製作をされていたりと色々な事をやっていらっしゃる方です。それと霊夢が嫁らしいので、霊夢好きな方は行ってみるといいかも?
K's Guitar Shop
サイト名:K's Guitar Shop
ギターを使って色々な曲をアレンジされたり、作曲をされている方です。東方の曲もギターでアレンジされているので、メタルな曲になって公開されています。激しい曲はテンションが上がりますね!
クラゲノボーン
サイト名:クラゲノボーン
諸君!東方の紳士はここにいたぞ!
曲は紳士、ニコニコ動画も紳士、とにかく紳士!
現在作業用BGMとして非常に重宝しています。
SunFlowerField
管理人:タカ さん

爽やかだったり、聴いてて楽しくなってくるようなバンド封アレンジを行っているサークルです。時々変わったアレンジ曲が出てたりしますが、全体的にすごくいい曲が揃っています。

Driving Kitchen
管理人:Pepe さん
激しい曲を作られているサークルで、Flower Party Festivalに参加されていたバンドの一つです。あまりにも激しすぎるので、原曲も分かりづらいほどのアレンジをされています。激しいのが好きな人はどうぞ!

猫侍うぇぶ
管理人:歯車 さん

「遊びに本気」なサークルで、Flower Party Festivalに参加されていたバンドの1つです。鬱系といいつつ、なかなか面白いところでして、他の違った路線を貫いている感じですねぇ。
東方アレンジ・耳コピスレッドまとめ
サイト名
東方アレンジ・耳コピスレッド
まとめ
東方耳コピスレッドという掲示板で日々アップされている、東方の耳コピ曲をまとめているサイトです。
使用がフリーだったり、再配布も許可されていたりする曲も存在するので、困った時はここで探すと色々と見つかります。
イオシス バナー
サイト名:イオシス
東方アレンジの大御所。音楽関係として多方面で活躍されていてニコニコ動画にも数多くの動画が存在します。
ちなみに私の人生初の東方は「ウサテイ」だったりしますw
☆東方小説関係☆

両足負傷
管理人:学祭 さん

同じHell'sTalkers21メンバーでもある学祭さんのブログページ。今年中にはホームページを作るらしい。小説をメインに缶バッジとかも作っている。
250mm缶バッジの仕掛け人。
紙ずまり
管理人:ジャム さん
同じHell'sTalkers21メンバーでもあるジャムさんが所属しているサークルのブログページ。今年のどっかでイベント申込むらしい。ブログの方ではちょくちょく絵があがっているので、興味がある方は是非是非〜

第四分隊
管理人:雪村少尉 さん

知り合いである雪村さんが代表を務めているサークル「第四分隊」のブログページです。東方ジャンルの中では珍しい秘封をメインにしている所ですので、興味のある方は今すぐレッツゴー。

幻想文庫-Gensou Library-
管理人:メルキス さん

知り合いであり、師匠と思っている方の一人、メルキスさんが運営しているサークル「幻想文庫-Gensou Library-」のサークルHPです。小説を色々と発表されている他、カレンダーや缶バッジなども出されています。
☆東方ゲーム関係☆
東方猛柔導 バナー
管理人:MoNyU (もにゅ)さん

シム東方関係で非常にお世話になっていて、今でも色々な動画をニコニコ動画にアップされている方です。投稿されている動画もかなり面白く、さらには物件の受注製作とかもされています。

@N-Factory バナー
管理:@N-Factory
中毒性の高いゲームとして一部の方に有名な「Tower Defense」を東方でオリジナル要素なども加えて作ったサイトです。なお、他にも色々なゲームが販売されてます!

黄昏フロンティア バナー
管理:黄昏フロンティア

同人ゲームの大御所の1つ(だと私は思っていますw)
実は人生初の同人ゲームはEternal Fighter Zeroだったりします。
東方も正規版は初めてやったのは萃夢想だったしなぁww

☆東方 総合☆
上海アリス幻樂団 バナー
管理人:ZUN さん

言わずと知れた東方を作られた大御所!
ゲームの大半を1人で作られているのに驚くと共に、ラ○ガ○王○の製作などにも携わっている人とは・・・色々と驚きまくりです!

東方サーチ
管理人:紅乃 さん
東方関係のサイトをサーチできるサイトです。たくさんのサイトが色々なカテゴリに分けられて登録されているので、ここに行けば自分の探したいサイトが見つかるかもしれません! 当サイトも登録してあります。
Coolier -クーリエ-
管理人:marvs さん
東方のアップローダーとして有名なサイトで、アップローダーの分類の中に東方弾幕風が存在する貴重且つ珍しいサイトでもあります。弾幕風コンテストや弾幕風の掲示板でもたびたび利用されているので、是非とも。
東方Wiki バナー
サイト名:東方Wiki
東方に関してのまとめページとなっています。
個人的には小ネタのページの完成度の高さに、東方ファンの多さを改めて感じます。 
☆東方 その他☆
Hell's Talkers 21
管理人:電気屋 えーりん さん
我らが愉快な紳士候補生in21歳同盟のホームページでもある、同盟サークル「Hell's Talkers 21」のホームページになります。私も同盟の一員で有ると共に、ページのレイアウト編集等も担当しています。
D.D.D バナー
管理人:チャンコ増田 さん
東方グッズを作られているサークルで、東方抱き枕を製作している2大サークルに内の、片方のサークルです!興味のある方は是非どうぞ!
通販とかもやっていたりしますよ〜
☆東方 イベント☆
博麗神社例大祭
管理:博麗神社例大祭
東方Projectオンリーイベントの中では最大級の規模を誇る博麗神社例大祭のページとなっています。次回でとうとう第8回目!会場も徐々に拡大しており、いつかは東全館になると勝手に思っている。(7回目が3000募集の4000だったので、次は4000募集の5000か!?)
東方紅楼夢 バナー
管理:東方紅楼夢実行委員会
東の例大祭ならば、こちらは西の紅楼夢!というわけで紅楼夢の公式サイトとなっています。例大祭と共に規模が増加中ですね。しかしサークル参加するときが来ることになろうとは。
東方螺茶会 バナー
管理:スタジオYOU

東方螺茶会の公式サイトとなっています。
第一季以降なんだかんだで参加しているイベントだったりします。第三季もサークル参加予定です!

東方不敗小町
管理:東方不敗小町準備会
東方Projectオンリーイベントの1つ、東方不敗小町の公式サイトです。
様々な事情が絡み第6回に参加しました。次回はスペシャル2ということで、アフターで手に入れた思い出の品などを持参して参加予定です。
新潟東方祭8
管理:D.D.D
東方Projectオンリーイベントの1つ新潟東方祭のHPです。主催サークルが知り合いなのと、新潟に行ってみたかったという事で、この度東方迷幻誘も参加しようということでこちらにも掲載。次回も参加します!
大H州東方祭
管理:D.D.D
東方Projectオンリーイベントの1つ大H州東方祭のHPです。様々な事情は新潟東方祭と同じですが、2日連続開催イベントという事に惹かれて九州まで飛ぶことにしました。東方迷幻誘九州に行くの巻。
幻想花まつり
管理:幻想花まつり準備会
東方花映塚オンリーイベントである幻想花まつりのHPです。新潟東方祭8の際に主催の方からイベントに参加しませんか?と言われたので参加する方向で調整することに。初の単一作品オンリーイベント参加!
東方名月祭
管理
東方名月祭実行委員会
東方Projectオンリーイベントの1つ東方名月祭のHPとなっています。
これに関しての参加動機は開催日が・・・というのが最大の理由です(ぇ
たまにはそんな理由があっても良いよね。セブンイレブンいい気分!
東方レジャーランド
管理:ケットコム
パチェっ子タウンの中心で嫁への愛を叫ぶ。それ以外に理由はない。
紅のひろば バナー
管理:紅のひろば準備会
自分の製作傾向的に、紅魔館メンツは重点を置いているので前々から出たいと思っていたイベント。紅楼夢での宣伝で正式に日付が分かったので参加を決意。
☆その他 イベント☆
杜の奇跡
管理:杜の奇跡実行委員会
同人イベントの1つ「杜の奇跡」のHPです。オールジャンル同人イベントの中ではサークル参加をしたいと思っていたイベントで、今回参加を決意したのでこちらの方にも掲載させていただきました。
COMIC ぷらねっと
管理:GS事務室
COMICぷらねっと準備会
オールジャンル同人誌即売会イベントの1つ「COMIC ぷらねっと」のHPです。こちらは開催地が地元にあるのと、費用が比較的安価、そしてアットホームなイベントという事で参加することにしました。
☆その他☆
私設コミケカタログ
管理:N健
私設でコミケサークル検索エンジンを運営されている方のHPです。
コミケとは色々と縁があるので、こちらの方にも登録させていただきました。

 

inserted by FC2 system