イベントレポート第8号


 



このイベントレポートは

期間:2011年5月8日

対象イベント:第8回博麗神社例大祭

以上の期間の内容を記載しています。



さて、今回は例大祭について振り返りたいと思います。まずは設営写真の前に搬入の写真でも。

搬入

弾幕風来坊にダンボールを乗せ、相方と嫁を座らせて運搬運搬。今回の設営はあらゆる意味で極限だったので、いつもより荷物が多めです。

また、気温が高くなるとも聞いていたので、飲み物の準備も忘れずにやってます。

そして設営がこちら。

搬入

ハイパーギリギリです。写真も上が若干切れてしまうぐらい撮るのが大変でした。置いた物も非常に多く、実に5サークルの発行物を扱うと言う展開に。

毎回こんな戦いをしていたら、その内倒れるかもしれませんww

さて、頒布の方は場所が功を制したのか、相当数が捌けたと思います。まずフライトは3種類が品切れ状態に、本に至っては新刊・既刊それぞれ完売です、本当にありがとうございます。

その他色々なグッズが捌けて良かった半面、どうしても目立つ物と,目立たない物があるなと実感しました。これは配置した場所も影響するため、今後も考えていかなければなりません。

そんなこんなで色々な課題と色々な成果を上げることが出来ましたが、やはり東方弾幕風の層は確実に居ると改めて実感させていただきました。また、夏コミでは東方弾幕風についての方を書きたいと思うので、興味がある方が是非ともその時を楽しみに待って頂ければ幸いです。

さて、実はこの時配布したクリアファイルとカードとピックとマウスパッドとマイクロファイバークロス・・・今後のイベントにも持って行く事になったんだが・・・1spで置けるだろうか?・・・否置かなければならないようだ。

・・・・

 

次の七曜魔女の設営がどうなるか!?総領一番の修羅場を迎える!!次回こうご期待

 


TOPに戻る

inserted by FC2 system