イベントレポート第7号


 



このイベントレポートは

期間:2011年4月24日

対象イベント:東方名華祭4

以上の期間の内容を記載しています。



さて、というわけで少々遅くなりましたが、東方名華祭4のイベントレポートを始めたいと思います。

まず初めに設営写真の方から。

設営写真

今回は1spだったので、いつになくかなり苦労しましたね。最近の設営は当日いきなり本番だとかなり苦労するので、必ず事前に設営打ち合わせをするのですが今回は難産でした。

そもそも最初の予定では網ネットをアーチ状にしたり、手前に棚を付けたりなど、色々な大規模設営の検討からスタートし最終的に半日ぐらいの検討時間を経て今回の設営になりました。このくらいの数になってくるとか、常に作ってはばらしてを繰り返すとかなりの時間がかかるので、それが時間がかかった原因でもあります。

まぁそんなこんなで苦労した結果かどうかは分かりませんが、今回のイベントは人入りも大盛況だったようですが、うちのスペースもいつもより盛況でした。本当にありがたい限りです。

そう言えば当日は搬入撤収も色々と苦労しましたねぇ。まず台車が使えなかったので、設営機材と相方と嫁をすべてまとめたダンボールを手で持って移動という突発的な初試み。後は本部で色々あったり、出直して来ますしたり、設営中に色々あったり、数え切れないくらい色々な事がありました。やはり名古屋のイベントでネタを作らないのは逆に無理!という感じですかね。

さて、それと前回のレポートの時に予告していたマウンテンレポートは別にコーナーを設けることとなりました。気が付いたら出来上がっていると思うので、公開開始まで今しばらくお待ちください。

 

次回は例大祭! いつも以上にカオスな設営に期待せよ!(ぇ


TOPに戻る

inserted by FC2 system