イベントレポート第4号


 



このイベントレポートは

期間:2011年2月6日〜2011年2月13日

対象イベント:東方求名録・COMIC ぷらねっと 千葉20・東方北陸祭第二弾

以上の期間の内容を記載しています。



第4回にして早速のレポート滞納とは感心しませんなぁ。というわけで今回は3イベント合わせてのレポートとなります。

今回は各設営の写真と共にイベントをさっくりと振り返って行こうと思います。

設営写真

まずは飛び入り参加となった東方求名録です。スペースは1spなので本来なら棚を使用する所ですが、このイベントは机の奥行きが通常より長かったので、棚を使用せずに平置きでフライトを置く事が出来ました。その結果相方が1spでもちゃんと見えるような配置となりました。良かったよかった。

このイベントはとりあえず東方しりとりの企画が熱かったですねぇ。東方ファンの血が騒ぐ!そんな企画でした。ジャンケンイベントも景品がいろいろ凄かったり、サークルの人が飛び入りで提供していたりと、楽しい楽しいイベントでした。

いつも遠征のために素通りしてしまう神奈川県ですが、このイベントが再び神奈川県で開催されるならば是非とも行きたいですね。勿論今度は締切日までにしっかりと参加申し込みをして。

設営写真 設営写真 設営写真

こちらはコミプラの設営写真となります。見て分かる通りスペースが異常にでかいです。それもそのはず、何とこのイベントでは机2本が設営スペースとなりました。どうしてこうなった。

いくら頒布物がそこそこ多い東方迷幻誘といえど、4spに相当するスペースに物を置ききることは不可能でした。主に右から見て2本目の机の半分程度が空いてしまいました。まぁそうですよねぇー。

さて、イベントで目新しい点と言えば、いつも開催されるビンゴ大会が開催されずに、ジャンケン大会が試行されるという展開に。これはこれで面白いかもしれませんねぇ。あと司会は安心のフリーダムで聞いてて楽しかったですな。私はああいう展開は好きですよ。

そういえばクッションとか嫁の配置がいつになく適当になってしまったのは内緒です。

設営写真

こちらは東方北陸祭の設営写真です。安心と信頼のいつも通りですね。まぁ個の設営もさり気なく今回で最後になりそうだったりするんですが、それはまた別の話し。

このイベントは写真で言うと右側の紙ずまりさんとの合体配置となりました。うん、合体配置の活かし方がよく分からなかったけど、今後に役立てていきたいですなぁ。

そういえば今回のイベントは色紙需要が滅茶苦茶高かったですねぇ。こういうのもあるのか。

 

そんな感じのイベントとなりました。ようやくリアルの方も一度片付いたので、今後はイベント参加の方にも力をかけていきたいと思います。

それではまた次のイベントでお会いできることを。

ではでは


TOPに戻る

inserted by FC2 system