イベントレポート第3号


 



このイベントレポートは

期間:2011年1月30日

対象イベント:紅のひろば5

以上の期間の内容を記載しています。



さて、やってまいりましたイベントレポート第3号。イベントレポート自体は昔から書いていたので、これが定例になって行けばいいですね。

ではまず初めに設営写真から

設営写真

うん、ギターピックの置き方を考えていなかった結果がこれだよ!何と言うか超絶突貫工事のノリ全開な設営ですね。おかげさまで、本来嫁が座る場所にギターピックが置かれています。そろそろ1sp設営も新たな進化をする時なのかもしれませんね。というか進化しないと例大祭以降の1spイベントが大変な事になってしまいます。

そう言えば前回見本として置いてあったダーツは私のではなく、nagiのマイダーツでした。普段は自分のダーツを置いておくのですが、前回は見事に忘れたせいだったりします。そんなわけで、棚の上にダーツも置いておきました。これが結構役だったので今後も置いておこうと思います。

後はギターピックが置かれた以外はいつもと同じです。強いて言うなれば若干詰め気味ぐらいかな。

捌け具合に関しては、レジャーよりは少なかったなぁという感じ。まぁあれとこれでは流石に厳しいのかなぁ。そうそう実は今回のイベントは色々と凄い事がありました!といっても総領の個人的な話ですが、実は前にとある所で読んだ同人誌があって、それが凄く気にいっていたのですが、サークル名や絵師名を調べていなかったので、絵で探すことにして約半年。今回のイベントでついに見つけることが出来ました!いや、もう色々と感動しました。色々とお話しもできたし最高でした。あ、お話ししてる時はとてつもない感動の感情は抑え込んでましたけどね。

そうそう、今回はお隣のサークルさんがもの凄くフレンドリーで色々と動きやすかったです。特に右隣だった悠遊亭のきなぎ 悠さんとは相互フォローさせてもらいましたし、いやはや横繋がりは良いですね!去年の例大祭で右隣にいらしたコカゲヤマ群島のkaikogaさんもその時に知り合い、後にツイッターでフォロー、そして今では挨拶回りに良く方の1人になっていたりするので、結構こういうのは大事だと思ってます。うん、色々楽しいしね。

そういや今回のアフターは色々楽しかったねぇ、何と言うか最近参加するイベントのアフターはみんな楽しいねぇ。多分昔は大型イベントばかり出ていたからだと思いますが、ほんと色々な企画があって面白い限り。だれかソフトダーツ大会とか企画してくれないかなぁ・・・あ、アフターと言えば、紅のひろばはアフターイベントで飲み会があったんですが、そこでBull's Eye Witches(幻想郷購買部)の代表とお話しすることが出来ました。東方ダーツフライト業界は多く見積もっても10サークルはいないので、同業者(?)としていつかはお話しできる機会が欲しいなぁと思っていただけにこれは嬉しかったです。例大祭では挨拶に伺いたいなぁ〜 島8つ分くらいしか離れてなかったはずだしね。

そんな感じで楽しいイベントでした

 

というわけでいつもならここで終わるんですが、今日は特別な事があります。実は今までにサークル参加したイベントの内、手元に残っているサークル入場証とか配置を記した紙をまとめてラミネートした物があるので、それを晒してみる。

色々

最上段左:去年の夏コミで委託していただいた両足負傷さんの所の前日搬入の作業員証。こんなのあったなぁ・・・うちは結局使わなかった。
最上段右:スカイチェリーという、千葉県の館山であったイベント。最初あの場所を見た時はびっくりした。
作業員証の下:東方不敗小町6のサークル通行証。例の赤いランドセル入手イベントです。ぷちこまち、楽しみです。
不敗小町の右:第三季東方螺茶会の配置確認票。ちなみに総領は基本的にすべて持ち帰っています。
不敗小町の下:東方絢文禄 尾張の巻 第二弾の配置確認票。うむ、絢文禄行きたかったけどレジャーランドと被ったからなぁ。
絢文禄の右:杜の奇跡17のサークル通行証。仙台最高でした。また行きたいなと思っていたら、思いのほか早く行ったぁ(杜郷想)。
杜の奇跡の下:幻想花まつりのサークル入場証。ちなみに2つ繋がっている奴も残っています。うん、あのイベントは良かった。感動した。
花まつりの右:東方紅楼夢のサークル入場証の半券。今年も有りますね。是非ともサークル参加して驚く物を製作したいです。
花まつりの下:東方名華祭3の配置確認票。うむ、シンプルだね!
最下段左:紅のひろば5のサークル通行証。いいね!これ!大きいし目立つし!ちなみに裏は咲夜単騎です。
最下段右:東方名華祭3のサークル通行証。名古屋はイベントが多くてうれしいね!マウンテン行き放題よ!(ぇ

うむ、色々あったなぁ。というわけで以上イベントレポート第3号でした!

ではでは 


TOPに戻る

inserted by FC2 system