イベントレポート第2号


 



このイベントレポートは

期間:2011年1月23日

対象イベント:東方レジャーランド

以上の期間の内容を記載しています。



はい、早くも無く遅くも無く第2号がやってまいりました。今回は東方レジャーランドのイベントレポートです。普通は1イベントで1つのレポートにするべきだと思うので、可能ならば今後も1イベントで1レポートを維持したいと思います。

さて、本題に入る前に何故ブログじゃなくてHPでレポートを書くのか。これの理由は簡単で、ブログだとツイッターの影響ですぐに流れてしまうから〜というのは建前で、現在は休止中の記事が常にトップに表示されるからです。まぁ、深い理由は無いんですが気分的な問題+以前からHPでやりたかったということで、こういう形になっています。あと、コメント欄が欲しいという要望がありましたが、今のところ時間が無いのでWEB拍手でお願いします。メニューの下側を編集して左下にWEB拍手を追加しましたので、活用してくだされば幸いです。

では前置きが長くなりましたが、イベントレポートをはじめたいと思います。

 まずは設営写真から

設営写真

今回の設営は、1sp設営用の設営として、冬コミで使用した設営方式を採用。左側に棚を配置し、棚上にフライト15種類、棚下にフライト10種類を配置。そして幻想花祭り新作のフライトをその前面に配置しました。正直上と下を逆にすればよかったかな~という感じです。理由は発行の古い順で棚の左上から右・下に向かって配置されているからです。新しいのを棚上においたほうが良かったかもしれませんね。

その横には東方弾幕風本Vol.2を配置。正直、今回のイベントに限って言えば表紙詐欺になってしまうのかな。手にとって、開いて、戻す という一連の流れがきれいに出来上がっていました。その横には嫁とれんさんの委託を置いてあります。もはやレギュラー化している感満載なのは気にしてはいけません。

捌け具合については、まぁそこそこといったところですね。正直1種類も売り切れが出なくて良かったと若干思ってます。委託のほうはすいかすいかすいかがちょめちょめといったところ。

イベントの人ごみについては、朝会場にきた際は結構少ないかなと思ってましたが、いざ開園したらかなりの人が来ていたようですね。これには結構びっくりしました。やはりオンリーが10個も合体しただけあって、相当なインパクトがあった為に人がかなり集まったと思われます。

アフターイベントの色紙じゃんけんではラクト害ずのお二人が司会をやっていましたね。その翌週の紅の広場で飲み会があるので、事前にどんな方か分かってよかったです。来週のアフター飲み会が楽しみだなぁ。

そんなこんなでイベントレポート第2号を終わりにしたいと思います。

ではでは

 


TOPに戻る

inserted by FC2 system