イベントレポート第12号


 



このイベントレポートは

期間:2011年7月10日

対象イベント:東方名月祭2

以上の期間の内容を記載しています。



さて、第12回イベントレポートを始めたいと思います。今回は色々写真がありますよ。

 

まずは設営写真から行きたいと思います。

設営写真

名古屋に向かう直前で思いついた設営をそのまま採用したの図。フライトの設置を詰めることで、長ネット2枚だけでフライトを設置することに成功。結果としてかなり設営が楽になりました。

頒布に関しては上々でした、またいくつか発注しないといけないフライトが出てるので、夏にて大規模な発注を行使する次第です。

さて、次いでに戦利品がこちら

戦利品

お隣のバナナ豆乳さんのイラスト画集を始め、トリケラトピアンさんの新刊、そしてD.C.S.さんのソフトウェアと博麗霊夢と魔理沙が描かれた織物のタペストリーです。

久しぶりに色々お買い物したイベントでした。

 

さて、名古屋と言えば・・・やっぱり山ですね。行ってきたのでそのレポートもこちらに。

マウンテンには何度も足を運び、その度に様々な飲み物を口にしてきました。今回はさて何を飲もうかしら?と検討しつつメニューに書いてなくて壁に張り出されているメニューに目を通すとそれはあった。

「名古屋コーラ」

名前からして、どうやらコーラなのは間違いないが、名古屋・・・だと・・・?これは気になる。というわけで注文してから少ししてそれは来ました。

写真2

!?

普段は店員さんが料理を持ってきてくれると必ずお礼を言うのだが、見た瞬間台詞が止まってしまった。

さすが赤や青のコーラがあるだけある。今度は黄色か。

青のコーラ、名古屋コーラ、赤のコーラを並べれば信号の完成というネタをレポートを書いているときに思いつくとはまだまだである。

今度来るときは絶対に実行しよう。

さて、色はマウンテン補正バリバリだが、味の方はどうかと思い飲んでみる。

・・・・・・・

どことなく赤のコーラに近い味わい・・・というよりも駄菓子屋で売ってるコーラグミの味に炭酸を追加したような感じ。普通に飲める。

しかし、どこら辺が名古屋なのかは分からず・・・教えて名古屋の人!

 

さて、飲み物はいただいた。主食をどうしようか悩んだ末、過去に何度か食べたことがある焼肉丼を選択(写真はありません)。毎回食べていて思うが、この味付けは個人的には最高である。

このしょっぱさ、この味の濃さ、どっしりとしたボリューム  この3要素がマッチした最高のどんぶりである。なお、総領が今までに食べた食べ物の中では、トップにいまだ君臨する富山ブラック(スープまで飲みきった)の次に味の濃い食べ物としていまだにランクインしているのは別の話。もちろん余裕の登頂。

では最後にデザートをいただこうか。というわけで壁に張り出されているメニューを見ていたら、丁寧に解説付きのデザートがあった。その名も・・・

「ギャラリー」

写真を見たら何かケーキ?ぽい物と日替わりドリンクが付いたお得なものらしかった。まぁ丁寧に絵付きで解説しているくらいだから変なものではないだろうと思っていたら、それは来た。

写真1

おおー、ホットケーキが2枚とドリンクは葡萄ジュースでした。

ホットケーキの上にはたっぷりと盛られた生クリームと、マウンテンにしては珍しいスモールサイズのチョコレートアイス。

これは余裕でしょ〜と思ったが、それが間違いだった

このホットケーキ、内側に行けばいくほどかなり分厚くなっている。その結果見た目以上に重い品だった。

いや、まぁ問題なく登頂しましたが、一般の方はあまり主食で食べ過ぎると、デザートで遭難するという事態に陥りかねないので気をつけてもらいたい。

なお、葡萄ジュースは普通においしかった。

そんな感じでした。また今度名古屋に行くときもマウンテンに行きたいですね

 

ではでは

 


TOPに戻る

inserted by FC2 system