イベントレポート第11号


 



このイベントレポートは

期間:2011年6月12日〜6月26日

対象イベント:東方絢文禄 駿河の巻・サンシャインクリエイション52・東方北陸祭第三弾

以上の期間の内容を記載しています。



パソコンのクラッシュの影響により、6月のイベントレポートはこの第11号に纏めさせて頂きました。楽しみにされていた方々にはお待たせして申し訳ありません。

それでは早速はじめましょう。

 

まずは東方絢文禄ですが、設営写真がありません。おそらく代表が前日夜まで仕事〜徹夜〜当日始発鈍行で東京から静岡入りという無茶をしたために忘れたものだと思われます。

まぁ設営自体は2spだったので片方が網ネットで壁を作り、もう片方は平置き展開と言うお手軽設営でした。

イベント自体は良くも悪くも地方イベントな感じで、まったりしてましたね。どっちかと言うと同時開催の別イベントのほうの参加者が多かったような気がしなくも無いです。

イベントが終わった後は、静岡に住んでいる方ならみんな知っている(らしい)、さわやかのハンバーグを食べてきました。静岡に来たからには食わずして帰れないぐらいリーズナブルで美味しいハンバーグ屋なのです。東京で言うならBig boyが同じ方向性ですが、美味しさは段違いです。

そんな感じでした。重い荷物を担いで10km弱歩くのは流石に疲れましたww

 

次は幻想文庫さんのお手伝いとして参加したサンシャインクリエイション52です。

設営写真

 

先方から、スペースを1/3と前部分を使ってよいとのことだったので、総領が発行した手持ちの作品を全て置かせていただきました。

イベントはというと、さすが関東・・・というレベルを超えるぐらい盛況でした。色々頒布を行うことが出来たので、次回はサークル参加をしたいと思います。

終了後は、開催地が池袋だったので当然(?)無敵屋に直行です。池袋で飯屋と言ったらまずここです。

その後メルキスさんからA〜YAさんのライブに行こうと誘われていたので、代々木のライブハウスに行ってライブを聴きに。椅子に座ってまったり聴く形式のライブは初めてだったので新鮮でした&ライブの構成が二度はお目にかかれないぐらいレアな組み合わせだったので、非常に貴重な経験と情報を仕入れられた1日となりました。メルキスさん、素晴らしい一日をありがとうございました!

 

 

最後は東方北陸祭ですね。

設営写真

縦長・・・圧倒的っ・・・縦長!

1スペースの幅がおそらく70〜80だと思うのですが、87位でアーチを作る身としては、諦めざるを得ませんでした。その結果嫁正面配置です。

ところでこの設営、フライトと上の値札の間にぽっかりスペースが空いていますが、これはわざとです。何でかと言うと、このスペースを使って紙ずまりのあぎさんが描いた色紙の頒布を行っていたからです。スペースの有効利用ここに有り。ほかにもメルキスさんからお預かりしたCDや、うちのマイクロファイバークロスを設置したりと、臨機応変に変化させました。

なお、品物やお金のやり取りは写真左の隙間で行いました。致し方なし。

イベント後は地元の海産やお土産を買ったりと石川堪能の日々でした(前回はそんな余裕が無かったのでw)。

そんな楽しい遠征でした、あぎさん色々とお世話になりました本当にありがとうございました。

 

以上が6月のイベントです。来月は杜の奇跡が一般、東方名月祭・大H州東方祭・東方四国祭がサークル参加となります

 

 

ではでは

 


TOPに戻る

inserted by FC2 system