配布素材ページ


第4弾 配布物[弾幕風IME辞書(東方弾幕風ver0.12m対応版)]
弾幕風IME辞書

東方弾幕風の組み込み関数を辞書に登録することで、すばやくプログラミングを行える(かもしれない)物を作ってみました。収録総数400以上(全てにユーザーコメントが入っています)

概要:@○○○○○(○には特定の言葉)という形で変換すると、それに対応した関数が列挙されるようになります。例えば画像のように@きょうつうかんすう で変換すると、東方弾幕風ヘルプに書かれている共通の関数が全て列挙されます。また、@せっとかんすう という風に指定するとSetで始まる全ての関数が列挙されたりする辞書も同梱しています。
(詳しくは同梱されている「初めにお読みください.txt」をお読みになってください)

ダウンロードはこちら 

09/04/15 ダウンロード先を自HPのサーバーに移動。ついでにいくつかの不具合を修正
09/06/06 東方弾幕風ver0.12mに対応したIME辞書登録テキストの開発は終了しました。新しい東方弾幕府が公開された時には大幅にパワーアップ&追加やすくなって登場しますので、楽しみにしていてください!
10/11/06 見逃せない抜けがあったので修正しました。
12/06/11 恐らく(?)最終更新。一部品詞の指定に間違いがあったので修正しておきました。

旧バージョンをダウンロードしたい方は以下のリンクから任意のバージョンをお選びください。


第3弾 配布物[TepaEditor用強調表示定義ファイル(東方弾幕風ver0.12m対応版)]
こんな感じ

TepaEditorというフリーのテキストエディッターを使って、東方弾幕風で用意されている予約語とか関数とか強調表示させる定義ファイルを作成してみました。

メモ帳以外で弾幕風のスクリプトを書きたい方は、是非一度使ってみてください。

ダウンロードはこちら(TepaEditor本体同梱版 定義ファイルver1.06)


※ 09/04/19にTepaEditor5.0.5が配布開始されましたので、差し替えておきました。

09/03/30 一部強調表示されない文字列があったので、定義ファイルを更新しました。
09/04/09 一部強調表示されない文字列があったので、定義ファイルを更新しました。
09/04/14 必要あるかどうか微妙にわからない関係の予約語を大量に追加しました。(たとえばVK_SHOT VK_LEFT MOVE_SLOW 等など)
09/04/23 正規表現を一部の予約語に導入しました。REDやBLUEが組み込みカラー定義(RED03やBLUE23など)を指定すると強調されるようになりました。
09/04/24 ^(累乗記号)が抜けていたので追加。また正規表現を本格的に導入しました。この結果容量が前回より1KB少なくなっています。
09/06/06 東方弾幕風ver0.12mに対応した強調ファイルの最終更新版です。以降このファイルに関する新しい更新は有りません。(東方弾幕風新バージョンが公開された時には、今とは違った強調ファイルを作成いたします)

定義ファイル(.em2拡張子のファイル)のみ入手したい方は入手したいバージョンを選択してください。(右クリック→対象をファイルに保存)


第2弾 配布物[ユーザー弾スクリプト]
20種類の文字パターン搭載
MSゴシック体 32サイズの ひらがな(濁点 半濁点 句読点は含まない)の4色(白・赤・橙・水)全184種類+記号19種類+定型文3種類搭載のオリジナル弾画像
オマケでサンプル?弾幕も入っています。
ただし定型文の当たり判定は中心の1文字にしかありません。
ダウンロードはこちら (アップローダーのページが開きます)


TOPページに戻る

inserted by FC2 system